Menu

HOME

Home
千葉 障害者施設 【セルプ・ガーデンハウス】 社会福祉法人 くちなし

千葉市緑区にあるセルプ・ガーデンハウスは障害の子を持った母親ら6人が中心となって建設運動を展開し、9年間の草の根運動で延べ80万人を超える多くの人々の支援によってできた、全国でも例のない障害者施設です。施設内は障害を持ち施設を利用している方たちや職員の笑顔と愛情に満ち溢れています。

千葉市緑区にあるセルプ・ガーデンハウスは、障害の子を持った母親ら6人が中心となって建設運動を展開し、9年間の草の根運動で延べ80万人を超える多くの人々の支援によってできた、全国でも例のない施設です。
建物はモダンなデザインと、生活する人に優しい工夫と配慮がされた機能や設備。
そして施設内は障害を持ち施設を利用している方たちや職員の笑顔と愛情に満ち溢れています。

事業内容

・障害者支援施設(施設入所支援+生活介護):33名
・短期入所:6名
・日中一時支援事業:2名
・特定相談支援事業
・障害福祉サービス事業所(生活介護):20名

TOPICS

○7/30(土)より通所施設で7名の感染者が発生し全員自宅待機としましたが、8/8(月)より再開しました。
○お約束のない施設訪問は当面お控えいただくようお願いいたします。
○生活支援員(日中パート・夜パート)、看護職員(パート)を募集しています。詳細は職員募集ページをご覧ください。

利用者待機状況職員募集 お問合わせ
  • 地方創生SDGs官民一体プラットフォーム
  • LEOC